top of page

NPO仂発足2周年記念 やっぱり作業と宴のセットです❗

2021年の夏にNPO法人格を取得した仂。

やっぱりここで一回、仂らしい記念行事「協同作業、そののち宴」をやろう!

となり、2023年9月30日(土)に三角地の草刈りと夕涼み会を開催しました。


以下、仂メンバーが仂のLINEグループへ寄せてくれたメッセージをコピペしました↓


日頃お世話になっている地元の方や、会員メンバーさんをお誘いしての、仂2周年記念夕涼み会でした(´▽`)ノ。


お昼に「山笑ふ」さんのチマキを食べ、みんなで土場周辺の草刈りをして、15時から夕涼み会。


「しおや」さんの猪肉、鹿肉のすき焼き、前日採った富士山麓のキノコ汁、「たなーたん!」さんのグラタンやサラダ、古道会飯田さんのお野菜、古谷さんのサクラマス、由里子さんの干物など美味しいものたくさんでした~(*>∀<)ノ))!


水曜日の薪割りワーク、土曜日のグリーンウッドワーク、古道の会のトレイル整備ナドナド…ぜひ、参加お待ちしてまーす(*>∀<)ノ))!


いつもありがとうございます。これからもどうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m。

お陰様で、仂の法人化から2周年。


ありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです🙏


今後とも、林業の他、生き物関連のイベント、巣箱設置と観察、そして、いきものも人も行き交う場、モモンガ邸の修繕、みなさんと一緒に進めて行きたいと思います。


何卒、ヒトノチカラとしてご協力、または、エシカルライフの一つとしてお気軽にお越しください。


ともに汗を流して、食べたり話したり…

シンプルな楽しさを是非ご一緒に♪

お待ちしています♡


昨日の仂協働作業&2周年記念の宴では、たくさんの方々に参加していただき、みなさんとても楽しんで下さったようですね。


主催者側としては、キーホルダー作り、会場の整備、ご招待、買い出しもろもろ準備にも力を入れましたが、やって良かったな〜❗️と余韻を噛みしめているところです。


今回は仂正会員メンバーと2年間のなかでお世話になって来た方々をゲストにお呼びした催しでした。


「楽しい・美味しい・ヒトと繋がれる」NPO仂は3年目もブラッシュアップして活動していきますので、皆様よろしくお願いします❗️


これからも、山仕事・薪割りなどの生業への参加、イベント、ワークショップなどへの参加など、様々な機会をご提案させて頂きます。


どうぞこれからもよろしくお願いします 🙇‍♂ 🙇 🙇‍♀️

楽しい集いとなりました〜

ご招待させて頂いたゲストの皆様から後日頂いたメッセージもコピペしておきます↓


〜〜〜


昨日はどうもありがとうございました。楽しかったです。

このLINEにずっと入ってるのに、非力ゆえにアウトドアやワイルドなイベントには尻込みしておりますが、ずっと応援しています!


でも昨日あらためて、仂という場は、そんな私も含めて、すごくプレーンなコミュニケーションが可能な所なんだなぁ、と思いました。

そういう面もとても貴重です。これからもよろしくお願いします。


〜〜〜


昨日は、突然の訪問にも関わらず快く迎え入れて頂きありがとうございました😊


息子は普段食べれない物に目の色変えてモグモグ楽しかった様で、また行きたいと申しておりました!笑


仂の魅力に気付いてもらえる様、また息子とフラリ遊びに行かせて頂きます◎


仂、2周年おめでとう御座います㊗️


〜〜〜


仂、2周年おめでとう㊗️


作業場で火を囲んで、仂らしい交流の場楽しかったです。ほんと、いろんな人に支えられてますね!

議員さんも地元のおじさま方も、遠くから通って来てる仲間も、地元の応援団も、ああやってフラットに集まれて、おしゃべりして、いいな。今後もっと仲良くなって、もっと協力したりしていけたらいいなと思いました。

仂が誕生した事で寄がとても楽しく、誇らしく思えています。

続けていく事はもっともっと大変ですが、コミュニケーションを大切にして協力できる事はしますんで、共にあゆみましょうねー。


〜〜〜

閲覧数:109回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page